ネットで稼ぎたい人へ捧げるブログ

質問は公式LINEでお願いします。

アフィリエイト(ブログ)で稼ぐためのロードマップ【全7ステップ】

f:id:web_abc:20211207155100j:plain

質問・相談がある方は「公式LINEからお願いします。(当然、完全無料です。)(例:テーマを変えたい,ブログの添削をしてほしい,etc...)

アフィリエイト(ブログ)で稼ぐためのロードマップを作りました。

 

この記事に書いてあることを順番にやっていけば、アフィリエイトで稼げる最短ルートになるはずです。(誰でも読みやすいように、短く、わかりやすくまとめてます。)

 

先に言っておくと、僕は情報商材などは一切売るつもりはないので、ご安心を。(同業者にカモにされる人を減らしたいだけです。笑)

 

詳しくは「このブログを始めた理由は「カモにされる人を減らしたいから」です。」に書いてあるので、暇な人だけ見てください。

 

「わからないことを聞きたい」・「ブログのアドバイスが欲しい」などの質問・相談は、僕の「公式LINE」からお願いします。24時間以内には回答します。(情報商材を売りつけたりはしません。笑)

>>> 公式LINE

 

 

*まだこのブログは未完成(12/6に始めたばかり)なので、TikTokで僕をフォローして、プロフからたまに見にきてもらえると、徐々に進化してますよ。

完成予定日は12月10日です。サクッと仕上げます。

 

STEP1:まずは自己アフィリエイトで種銭を作る【成功体験】

f:id:web_abc:20211207083238j:plain

まずは自己アフィリエイトで数万円稼ぎましょう。

 

自己アフィリエイトとは「自分で資料請求や無料登録をして、お金を得ること」です。

 

一切費用はかからないのに「資料請求」や「会員登録」なら1件あたり数百円~4000円、「クレカ作成」などは1件2万円とかもあるので、サクッと稼げます。

 

稼いだら、そのお金でサーバー代を払えば、実質無料でアフィリエイトができるのでやっておいて損はないです。

A8.net」に登録して、始めてみましょう。

手順は下記の記事で詳しく解説しています。

 

STEP2:WordPressでブログを開設しよう

f:id:web_abc:20211207083241j:plain

次に、WordPressワードプレス)でブログを開設しましょう。

アフィリエイトで稼ぎたいなら、WordPressワードプレス)は必須です。

 

毎月かかる料金も月1000円とかなので、コスパはかなり良いです。

 

ConoHa WING」というサーバーを利用すれば、最短10分でWordPressでブログが開設できます。

WordPressでブログを開設する方法は下記の記事で詳しく解説しています。最短10分でできるので、さっさと終わらせましょう。

 

STEP3:ASPサイトに登録しよう

f:id:web_abc:20211207083244j:plain

次にASPサイトに登録しましょう。

 

ASPサイトとは、「アフィリエイトできる案件」が沢山掲載されているサイト。と考えておけば問題ありません。

 

下記の6つはアフィリエイトで稼ぎたいなら、登録必須のASPサイトです。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト
  3. バリューコマース
  4. afb(アフィb)
  5. アクセストレード 
  6. infotop

トップアフィリエイターは、ほぼ全員が上記全てに登録しています。

当然、全てのサイト無料で利用できるので、登録しない理由がないです。

ということで、全て登録しておきましょう。

 

STEP4:WordPressテーマ

f:id:web_abc:20211207083248j:plain

WordPressのテーマも選びましょう。

 

テーマで良いものを選ぶと、

SEOで有利になる

・デザインが綺麗

・カスタマイズが楽

などのメリットがあります。

 

ということで、僕がオススメするWordPressテーマは「AFFINGER6」というテーマです。

トップブロガーの多くの方が愛用しており、高性能かつ使いやすいです。

>>> AFFINGER6公式サイト

 

また、「AFFINGER6」はアフィリエイトも可能なので、自分が使ってみて、レビュー記事などを書いて、紹介して稼ぐこともできるので、元値以上に稼ぐことも可能。

 

少し料金はかかりますが、オススメです。

 

無料テーマが良い方は「Cocoon」を使えば良いです。

詳しい解説は下記をご覧ください。

 

STEP5:ブログで書くジャンルを決める

f:id:web_abc:20211207083250j:plain

ブログで書いていくジャンルを決めましょう。

 

稼ぎやすくて、おすすめのジャンルは、

  1. 健康系
  2. 美容系
  3. IT系
  4. ゲーム系
  5. 投資系

です。

 

基本的にはどれかに絞って書いていきましょう。

 

STEP6とSTEP7について

STEP6とSTEP7は近日中に公開します。

 

ぜひ、TikTokで僕をフォローして待っておいてください。